先輩社員のインタビュー

松本 茂行

経営管理本部 経理財務課
2018年入社

- 入社のきっかけ

学生時代から人材派遣の仕事に興味を持っていました。そうした中、大学で行われた合同企業説明会で伊予鉄総合企画のことを知り、自分のやりたいことはもちろんのこと、指定管理運営や広告事業など様々な事業を展開しているところが、仕事をしていく上で他の企業では味わえない経験ができると感じました。また多くの経験を積むことが自分自身の成長にもつながると思ったのも理由の一つです。

- 仕事のやりがい

私は現在、経営管理本部経理財務課に所属しています。配属まで経理としての知識はまったくありませんでしたが、そんな私に対しても先輩社員の方々は多くのことを丁寧に教えてくれます。また入社一年目からたくさんのことに挑戦させてもらえることは自分の力になり、常に新しいことに目を向けて仕事をすることは楽しいです。
ほかにもコミュニケーションをとることが好きな人が多いので、職場の雰囲気が常に明るく、社員同士の関係もとても良いです。
また親睦を図る社内行事も盛んで、他部署の人と交流する機会が多くあるのも伊予鉄総合企画の魅力の一つだと思います。

イメージイメージ

- 学生の方へのメッセージ

就職して社会人になることに不安を感じている人は少なくないはずです。しかしたくさんの企業を調べたり、会社説明会で色々な話を聞いたりすることで、その不安は興味や関心に変わっていくと思います。私自身も周りの人がどんどん就職先が決まっていく中で焦ることも多々ありましたが、周囲に流されることなく、最後まで自分の満足がいく活動ができてよかったと思っています。皆さんも焦らずに自分が納得できる会社を見つけてください!

1

のスケジュール

8:30〜
出社
8:35〜
朝の業務・今日一日のスケジュール確認
9:00〜
朝礼
9:10〜
その日の入出金を確認する。
出金がある場合は、金庫からお金を出して出張旅費や仮払費用を担当者へお渡しする。
銀行へ入金・出金に行く。
12:00〜
昼食
13:00〜
毎月かかる水道光熱費の確認や家賃の仕訳入力を行う。
17:30〜
その日終業前に金庫のお金の確認を行う。
17:50〜
明日のスケジュール確認・帰る際の業務
18:15
業務終了
イメージ