先輩社員のインタビュー

篠澤 唯

営業本部 高知営業所
2013年入社

- 仕事内容

高知営業所で人材派遣のコーディネーターをしています。コーディネーターの役割は、派遣登録に来られたスタッフさんとの面談やお仕事のご案内などを行い、求職活動のサポートをすることです。
入社当初は本社の指定管理施設を運営する部門で主に事務を行い、その後異動により本社の派遣コーディネーターとして3年勤めました。そして現在、高知営業所に配属され1年が経ちます。
基本的には本社の派遣コーディネーターと仕事内容は同様ですが、営業所は社員数が少ない分、営業担当と連携を密に取って、お互いにフォローしながら業務に取り組んでいます。
営業所への転勤は迷いもありましたが、女性は特にライフイベントも多く、こうした経験は20代の今でないとできないと思い、挑戦することにしました。

- 社会人として大切にしていること

スピード感をもって対処すること。スタッフさんやクライアントへの連絡などを早めにするよう心掛けています。連絡が遅いと不安を感じさせてしまうので、どうしてもお待たせするときは一報を入れるなど、気を配っています。その他、期日を守るなど基本的な部分をしっかりすることが信頼性に繋がると考えています。

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- 仕事のやりがい

スタッフさんと派遣先の職場がうまく合って生き生きと働かれている姿や、登録に来られたときは不安そうにされていた方が元気にお仕事しているのを見ると、やりがいを感じます。

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のスケジュール

9:00〜
メールチェック、スタッフさんからの問合せ対応
10:00〜
新規で派遣登録希望のスタッフさんとの面談、お仕事のご案内
12:00〜
休憩・昼食
13:00〜
新規求人を確認し、HPや求人情報誌へ掲載
14:00〜
午後の登録面談の対応
面談の予約が入っていないときは、既存のスタッフさんへ連絡して状況確認およびお仕事案内
16:00〜
登録処理など事務処理、営業担当との情報共有など
18:00
業務終了
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