転職について

よくあるご質問

“転職支援サービスについて”

  • 転職支援サービスへの登録に、費用はかかりますか
    転職に関するご相談は、全て無料で行っております。ご安心してご相談ください。
  • 登録後の個人情報は、守られますか
    当社は、プライバシーマークを取得しており、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備しています。あなたの許可無く求人企業に登録データや応募書類を開示することは、一切ございません。
  • 登録したら、求人案件は必ず紹介してもらえますか
    職歴やご希望条件によっては、ご紹介ができない場合がございますので、予めご了承ください。
  • どのような求人案件が多いですか
    一般企業の事務職(経理・総務など)、営業職やシステムエンジニアまで、様々な求人を取り扱っています。

“転職活動について”

  • 転職活動を始めてから、どれくらいの期間で転職できますか
    一般的に1ヶ月~半年と考えておいてください。ご希望に合う求人との出会いのタイミングは、必ずしも予定通りにいかない場合があります。
  • 応募には、年齢制限がありますか
    企業によっては、求人の歳に年齢制限を設けることがあります。一般的に35歳を超えると、業界経験や職種経験はもちろんのこと、マネジメント経験を求められる傾向にあります。
  • 就職活動で準備すべき書類には、どのようなものがありますか
    履歴書・職務経歴書は最低限必須です。当社キャリアコンサルタントが効果的にアピールできるようにサポートいたします。

解決できない場合は?

上記で解決できないご質問やお悩みはお気軽にいよてつ総合企画までお問い合わせください。
ご質問以外のご相談やご意見なども承ります。

お問い合わせフォームへ