よくあるご質問

よくあるご質問にQ&A形式でお答えしています。
こちらのページに掲載されていないご質問は、「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

ご登録について

Q.
派遣登録はどうすればいいですか
A.

お仕事へのご応募、ご登録予約については下記リンクからご覧ください。

派遣スタッフ登録

Q.
現在働いていますが、登録はできますか
A.
現在お仕事中の方も、ご登録いただくことができます。お仕事終了後の、夜間登録(最終開始19時~)も受け付けておりますので、ご希望の時間をお知らせ下さい。
※派遣開始が即時など、概ね1ヶ月以内に開始するお仕事がほとんどです。お仕事が開始できる1ヶ月以上前にご登録をされますと、継続就業も可能です。
Q.
登録したら、お仕事は必ず紹介してもらえますか
A.
ご希望や条件によっては、ご紹介できない場合がございますので、予めご了承ください。

派遣の働き方について

Q.
どのような仕事が多いですか
A.
主に一般事務や経理事務などのオフィスワークの求人を多く取り扱っていますが、接客・販売やシステム開発の仕事まで、様々な職種のお仕事をご紹介しています。
また、未経験からチャレンジ出来るお仕事もございますので、勤務地や働く曜日・時間帯、希望するお仕事内容を当社のコーディネーターにご相談下さい♪
Q.
社会保険などには加入できますか
A.

社会保険や雇用保険は、法令に基づき加入要件が定められており、以下の要件を満たす場合が加入対象となります。
【社会保険(健康保険・厚生年金保険)】
・2ヶ月を超える契約を締結していること
・週20時間以上の契約を締結していること
・月額賃金が8.8万円以上であること
・学生でないこと
【雇用保険】
・週20時間以上の契約を締結していること
・31日以上引き続き雇用されることが見込まれること

福利厚生について

Q.
有給休暇はありますか
A.
お仕事開始日から6ヶ月間継続し、所定労働日数の8割以上勤務した方に、勤務日数に応じて有給休暇を付与します。
Q.
紹介予定派遣とはどういう働き方ですか
A.
派遣期間終了後に派遣先に社員として就職することを目的として働くシステムです。派遣先の職場環境や雰囲気などを実際に働いて体感し、社員として就職するかどうかを判断できるので安心です。
派遣スタッフと派遣先企業の双方の合意があった場合に直接雇用が決定します。
Q.
求人広告やHPなどに出ている仕事内容について詳しく知りたいのですが
A.
仕事内容の詳細や派遣先会社名については、派遣登録後にコーディネーターよりご案内いたします。
Q.
交通費の支給はありますか
A.
社内規程により支給いたします。
(就業先までの距離が片道2km以上。徒歩・自転車での通勤は除く。)