Voice

伊予鉄総合企画で働く人

砂野 太郎

人材ビジネス部
2007年入社

仕事内容

人材ビジネス部は、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング事業を通じて、求職者と求人企業をつなぐお仕事を担当しています。求職者が働きたいお仕事条件と求人企業の希望する求人条件を照らし合わせて人と企業を結び付けます。求職者、求人者、それぞれのニーズをマッチングすることにより双方から喜びのお声をいただくことができるので、たいへんやりがいのあるお仕事です。求職者コーディネーター、求人企業営業担当者が連携してマッチングを進めていきます。私たちは一人でも多くの方に“自分らしく”働くことのできる仕事場を提供できるように努めています。

総合企画ってどんな会社?

様々な分野にチャレンジしてきた会社だと思います。地域に密着して新しい時代のニーズに合わせたサービスを提供することで、地元企業様や自治体とのお仕事も多数ご相談いただくようになりました。今では多岐にわたる事業展開を行なっていますが、今後も更に成長、発展を目指していける会社です。我々社員も活き活きと仕事に励んでいます。会社、お客様、社員、それぞれがともに成長し発展していくことができる、総合企画の今後の歩みがとても楽しみです。

仕事のやりがい、おもしろさを教えてください。

やはりお客様から感謝いただくときが一番やりがいを感じるときです。最近では新しいサービスのご提案が成功した時に驚きのお言葉をいただくこともあります。様々なニーズにお応えできるように当社のサービスも進化してきました。仕事のおもしろさもそういったところから生まれてくるみたいで、お客様から問い合わせいただいたときに胸の高鳴りを感じます。

就活生(未来の後輩)に向けてメッセージをお願いします!

就活生の皆さん、こういう仕事をしたい、こういう自分になりたい、そういった希望を当社で実現しませんか。夢を実現するために必要な仲間がこの会社には大勢います。皆さんの応募をお待ちしております。

1日のスケジュール

9:00~
朝礼、連絡事項
9:05~
営業課チーム全員のスケジュール確認
9:10~
営業ミーティング
コーディネーター、営業担当者で既存案件の進捗状況確認
9:20~
クライアントへ電話・メール連絡、アポイント調整
10:00~
既存クライアント訪問
契約内容の確認や新規求人情報のヒアリング
12:00~
休憩・昼食
13:00~
稼働スタッフの就業状況確認のため既存クライアントを訪問
15:00~
部下と追加・更新案件の確認と対応方法について打合せ
16:00~
営業情報整理、営業計画の見直し
17:00~
新規登録スタッフマッチング状況確認
17:30~
営業課チームの翌日のスケジュールと目標を確認・共有
18:00~
業務終了

ENTRY

エントリー受付中!