Voice

伊予鉄総合企画で働く人

西岡 孝真

広告部
2000年入社

仕事内容

私は広告部で営業担当をしております。主に営業として、既存顧客のフォロー、問い合わせ対応、新規営業を行っています。また弊社は広告代理店でありながら、サイネージ等の自社媒体を所有しているため、自社媒体の空き状況の確認や放映状況のチェック等も必要で、幅広く対応しています。

いよてつ総合企画ってどんな会社?

まずいろいろな経験ができます。総合企画だけに人材派遣、指定管理、広告、システム、保育園の事業部があります。私も入社当時は人材派遣の配属で、次に指定管理に異動になり、現在広告部の配属で全く違う業種を渡り歩いておりますが、派遣や指定管理で学んだことは、今の広告部でも生かせています。

印象に残っている業務・プロジェクト、1番達成感を感じた時

広告部が発足して6年経過しましたが、発足当時、まず松山市駅に大型のサイネージを設置し、松山市駅の雰囲気が変わったような気がして・・・続けて松山空港や松山観光港にも設置しました。それから伊予鉄バスのラッピング広告で、徐々にオレンジ色のバスが増え、新しいマチナカ広告が増えたことで街の様子がちょっと変わったことが印象に残っています。

就活生(未来の後輩)に向けてメッセージをお願いします!

就職活動は、真剣に自分をもう一度見つめ直し、本当の自分を知ることが出来る貴重な時間であると思います。コロナウイルスにより生活の様式も変わり、今後益々社会の仕組みに激動が生じ、各業界でも大きく変化が起きています。何が正しいのか、何が生き残るのか、先を見据えたキャリアプランを描くことも大切ですが、まずは「情熱」だと思います。ぜひ自分が情熱を注げる道を見つけてください。

1日のスケジュール

09:00
サイネージチェック
10:00
社内打合せ
11:00
新プロジェクトWEB打合せ
13:00
来客対応
13:30
問い合わせ対応
14:00
顧客訪問
16:00
顧客提案書・見積書作成
17:00
社内事務処理
18:00
退社

ENTRY

エントリー受付中!