Voice

伊予鉄総合企画で働く人

叶 綾華

経営管理本部
2019年入社

仕事内容

私は現在、経営管理本部事務センターに所属しています。主に、指定管理施設・保育園の売上や入出金の管理を行っています。他部署と幅広く関われるので学べることも多いです。
経理財務課に配属された当初は、全く経理の知識はありませんでしたが、上司や先輩方は経理の基礎から丁寧に教えてくださいました。
今年で入社3年目になりますが、今では多くの業務を任せていただけるようになりました。また、先輩後輩関わらず気兼ねなく仕事に関して自分の意見を発言できる環境なのも伊予鉄総合企画の良いところだと思います。

一緒に働く仲間の雰囲気を教えてください

みなさん親しみやすくて、いつも和やかな雰囲気で仕事をしています。
どの部署もそれは同じだと思います。
様々な考え方や意見を聞けるので、毎日が勉強になりますね。
とてもいい刺激になっています。

終業後や休日の過ごし方

終業後は、会社近くの雑貨屋さんに行ったり、音楽教室にレッスンへ行ったり趣味の時間に費やしています。今はコロナ禍でライブイベントができませんが、またライブハウスでイベントが開催されたら出てみたいです!
休日は、友達や家族とカフェ巡りをしています。
最近は、レトロな喫茶店に行くことがマイブームです!

就活生(未来の後輩)に向けてメッセージをお願いします!

就活は、周りから様々な情報が入ってきて不安になることもあると思います。
私自身も、周りが早い時期から内定をもらう中、焦ることもありましたが自分のペースで就活をすることが大事だと思いました。
自分が興味のある分野だけではなく、そうではない分野も会社説明会へたくさん足を運んで、自分が本当に挑戦してみたいことを見つけに行ってほしいと思います。
その上で、是非、伊予鉄総合企画を選んでいただきたいです。伊予鉄総合企画も様々なことに挑戦している会社です。楽しく一緒に働きましょう!

1日のスケジュール

8:45
出社
8:50~
メール確認。一日のスケジュールの確認
9:00~
朝礼
9:15~
銀行口座の入出金状況の確認、会計ソフトに入力
10:00~
口座振替データの作成・確認
12:00~
休憩
13:00~
経費や売上を会計ソフトに入力
14:00~
他部署に問いあわせ・資料内容確認
15:00~
データ入力・集計・資料のファイリング
17:45~
明日の業務の確認とスケジュールを立てる
18:00~
日報作成
18:10
業務終了

ENTRY

エントリー受付中!